閉じる

マカ&クラチャイダム12000+の効果は!?楽天・口コミで評価の高い商品を徹底レビューしてみた。

どうも、当サイトのマスターにして精力剤愛好家のぎんぎん君です。

今回ぎんぎん君ガチ精力剤調査の対象となる商品は「マカ&クラチャイダム12000+

完全食と呼ばれ、以前から精力剤には欠かせない素材であるマカと、「マカを超えた」と今最も話題の素材であるクラチャイダムを6,000mgずつ配合したサプリメントです。
どちらか一方を配合している精力剤は多いですが、その両方を同じだけ贅沢に使用しているものはありません。

実際にこの贅沢な成分配合が多くの人に魅力的だったようで、あの1億アイテム以上がそろう楽天総合ランキングでは1位を獲得しています。
また総合ランキング以外でも、合計7部門(健康サプリ・ダイエット健康・ウコン加工食品・総合女性・サプリメント・タブレットカプセル)で1位を獲得するという快挙を達成。とんでもない人気です。

ここまで売れているからには効果もすごいに違いない…」ということで、実際にぎんぎん君も購入して飲んでみることにしました。
今回は超大人気の精力剤「マカ&クラチャイダム12000+」の真の実力に詳しく切り込んでいこうと思います。

マカ&クラチャイダム12000+の公式ページはこちら

目次

マカ&クラチャイダム12000+に対するぎんぎん君の評価

maka-and-cra

一言コメント
人気・売れ筋 楽天総合ランキングで1位を獲得した人気爆発中の精力剤!
成分 マカとクラチャイダムを6,000mgずつ配合!含有量明記で信頼性もバツグン!
効果 強力な血流改善効果と滋養強壮効果で昔に戻ったような精力を得られる。
安全性 GMP認定工場で生産・HACCP・有機JASを取得した安全性。放射能検査をしているのも◎
価格 定期コースなら初回990円!2ヶ月目以降も1日あたり缶コーヒー1本分の値段しかかからない。

結論から述べると、マカ&クラチャイダム12000+は「精力剤初心者が商品選びに迷ったらとりあえず選んどけ」といえる精力剤です。
やはり楽天総合ランキングをはじめとする7部門で1位を獲得したほどの商品ですから、その実力は折り紙付きといえるでしょう。

1番の特徴は精力剤の代表的な成分、マカとクラチャイダムを両方いっぺんに摂れること。
それぞれの含有量も6,000mgずつと申し分ない数です。おそらく含有量が多いからこそ、きちんと含有量を明記しているのでしょうが、やっぱり信頼性も高くなります。

またアルギニンを6,000mg配合しているのもポイントの1つ。これはおよそレッドブル30本ぶんに当たります。

マカ×クラチャイダム×アルギニンと実感力の高い素材・成分を使用しているからこそ、どんな方でも効果を実感できる可能性がとても高いです。
誰に効くのかよくわからない変な成分と違って、精力剤界の主役ですからね。ご飯・パン・麺を並べられて、どれも食べられない人がいないのと一緒です。

安全性に関しても問題ありません。
GMP認定工場で生産・HACCP・有機JASを取得しており、サプリができてからも放射能検査が行われています。

とことん安全性にこだわる企業の姿勢が見えてきますね。

これだけ成分と安全性にこだわっているのに価格も激安
通常購入でも1月分で4,500円(1日150円)、定期コースだと初回990円(1日33円)で試せます。

本当に隙がなく高いレベルでまとまっている商品なので、今まで精力剤を飲んだことがない方はマカ&クラチャイダム12000+から試してみても良いでしょう。

マカ&クラチャイダム12000+がおすすめな人

マカ&クラチャイダム12000+
gingingenki
  •  しっかり含有量を記載している信頼できる商品が良い
  • 最悪でもまったく効果がなかったということは避けたい
  • 今まで精力剤を飲んだことがなくて、どれが良いかわからない
  • 仕事に対するやる気・体力が歳とともに失われてきた
  • パートナーに夜誘われても満足させてあげられなくなってきた

マカ&クラチャイダム12000+は上記のような要望・悩みがある方におすすめです。
精力剤の代表的な成分はほぼすべて抑えているので、昼か夜かは関係なく男の元気が衰えてきているすべての方にピッタリの商品だと思います。

ぎんぎん君おすすめのマカ&クラチャイダム12000+はこちら

マカ&クラチャイダム12000+が向いていない人

飲む目的を間違えでもしない限り、マカ&クラチャイダム12000+をおすすめできない人はいません。
マカとクラチャイダムという非常に高い栄養価の素材をいっぺんに取れるので。

ただ強いて言うなら、ペニスの増大目的で飲もうと考えている方にはおすすめできません
マカ&クラチャイダム12000+はあくまで男の元気を取り戻すための商品であって、ペニスを増大するための商品ではないんですよね。

増大には欠かせないシトルリンも配合されていませんし、増大目的で飲むならペニス増大サプリメントを検討したほうが良いでしょう。

マカ&クラチャイダム12000+の成分をチェック!

マカ&クラチャイダム12000の成分

マカ&クラチャイダム12000+の売りは、なんといってもマカとクラチャイダムです。商品名にもなっているくらいなので。

この2つはそれぞれがかなり栄養価の高い素材で、1つでも入っていれば精力剤として十分なレベル。
それが両方入っているんだから、そりゃもう贅沢というしかありません。

まずはマカ&クラチャイダム12000+の成分を紐解いていこうと思います。

マカ&クラチャダイム12000+は含有量を明記!信頼性がバツグン!

マカ&クラチャイダムは「マカとクラチャイダムを両方使用している」というところも強みなんですが、1番の強みは含有量をきちんと明記しているところです。

精力剤では成分の含有量を明記しているところはほとんどありません。

しかも1番大きなポイントなのが、マカとクラチャイダムの含有量を明記しているんですよね。
その他の精力剤で成分の含有量を公表しているものはほとんどありません。

含有量を公表している時点で、

  • 顧客に真摯に向き合う姿勢
  • 含有量に対する絶対的な自信

という2つの意味がマカ&クラチャイダム12000+には込められているんだろうと推測できますよね。

マカとクラチャイダムの含有量は圧倒的6,000mgずつ配合!

実際にマカとクラチャイダムの含有量も圧倒的。
なんとそれぞれ6,000mgずつ配合されているんですね。

クラチャイダム、マカどちらか一方だけなら6,000mgずつ入っているものもありますが、両方6,000mgずつというのは見たことがありません。
というか、そんな商品があったとしたら堂々とマカとクラチャイダムの含有量を押し出すことはしていないでしょう。

流石に1番売りにしているところが普通にその他の商品に負けているなんて、ちょっとマヌケすぎますから。
含有量をこれだけ全面的に押し出している時点で、他の商品よりもすぐれていることがわかります。

実際に市販で有名な商品と比べてみました。

【マカの含有量】

マカの含有量(mg) 100円あたりの配合量
マカ&クラチャイダム12000+ 6,000mg 約144mg
マカの元気 鳳凰(明治) 1,000mg 約83mg
マカの元気(明治) 200mg 約100mg
凄十 不明 不明

市販で有名な商品ばかりなので、みなさんも1度は目にしたり、試したことのある商品が並んでいるかもしれません。
比べてみるとマカ&クラチャイダム12000+の含有量の多さも目立ちますが、市販の商品の微妙さも目立ちますね。

特に明治が発売している「マカの元気 鳳凰」にいたっては、「マカの元気」のパワーアップ版にも関わらず、100円あたりのマカ含有量は下がってしまっています。
これじゃあマカの元気を5本買ったほうがマシです。

凄十にいたっては含有量をそもそも公開していないので、論外でしょう。

マカの含有量だけで見ても、マカ&クラチャイダム12000+は市販の商品よりすぐれています

【クラチャイダムの含有量】

クラチャイダムの含有量(mg) 100円あたりの含有量
マカ&クラチャイダム12000+ 6,000mg 約144mg
クラチャイダムゴールド 17,400mg 約193mg
クラチャイダム BLACK MAX 4,500mg 約61mg
クラチャイダム(ネイチャーシード) なし なし

クラチャイダムに関しては、クラチャイダムメインの商品がまだ市販には流通していないので通販の精力剤と比較してみました。
マカよりも希少な素材なぶん、なかなか市販で大量に流通させるのは難しいのかもしれません。

表を見てみると、ダントツでクラチャイダムの含有量が多かったのは「クラチャイダムゴールド」でした。
元祖クラチャイダムサプリで、やはりクラチャイダムの含有量に関してはその他の追随を許していません。

次点でマカ&クラチャイダム12000+の含有量が多いですね。マカも入っていることを考えると、栄養価の高さはクラチャイダムゴールドにも劣らないでしょう。

迷ったらこのように選べば良いのではないかなと思います。

実際にマカとクラチャイダムの効果はどれくらい凄いの?

これまでマカとクラチャイダムの含有量に注目してすごいと言ってきましたが、そもそも素材そのものの知識がない方はピンときていないかもしれません。

やっぱり素材そのものに関する知識があったほうが飲むモチベーションも上がります。

マカは「完全食」と呼ばれるほど栄養価が高い元祖・精力素材

マカ

マカは精力剤に使われる素材の中で1番有名といっても良いでしょう。
今はじめて精力剤の購入を考えている方も、1度は耳にしたことがあると思います。

有名になったのにはもちろん理由があって、それはマカが「完全食」と呼ばれるほど栄養価が高さとバランスを両立している素材だったから。
その凄さはNASA(アメリカ航空宇宙局)が宇宙飛行士の宇宙食として正式に採用したという話があるほどです。

マカは必須アミノ酸を含むアミノ酸類11種類・ビタミン類3種類・ミネラル類やその他成分10種類で構成されています。
たった1つで24種類もの栄養を摂れるわけですから、「完全食」と言われるのもうなずけますよね。

  • ED・勃起不全の改善
  • 疲労回復・滋養強壮効果(精力増強)
  • 血流改善による生活習慣病の予防
  • 美肌効果
  • 不妊治療

たくさんの栄養を摂れるわけなので、そのぶん期待できる効果も上記のように様々です。

クラチャイダムは「マカ超え」と話題のスーパーハーブ!

クラチャイダム

もう一つの主要成分であるクラチャイダムは「マカを超えた」と、精力剤界隈ではかなり話題になっている成分です。

マカも成分は優れていますが、それよりも優秀な部分がクラチャイダムにはあります。

  • アルギニンの配合量がマカの2倍以上(100mgあたりクラチャイダム1,480mg、マカ610mg)
  • 必須アミノ酸9種類がすべて取れる
  • ヒト臨床試験ですでに効果が実証済み(※)

オリザ油化株式会社が発表したクラチャイダム(黒ショウガ)エキスのヒト臨床試験結果はこちら

特にヒト臨床試験でクラチャイダムを飲むことで、健康に効果があることを認められているのは魅力的なポイント。
勃起力改善・滋養強壮を筆頭に、冷え性やダイエット・むくみにまで効果があったそうです。

この事実を知っているだけで、ものすごく飲み続けようって気になってきますよね。飲み続ければ効果が出ることが実証されているわけですから。

また試験の結果によると、クラチャイダムの1日の摂取目安量は「50~150mg/日」であることがわかっています。

マカ&クラチャイダム12000+の1粒あたりに含まれるクラチャイダムは100mg。
最低の目安摂取量は2粒以上なので、カンタンに「50~150mg/日」はクリアできますね。

マカ&クラチャイダム12000+の詳細はこちら

アルギニンも6,000mg追加!レッドブル30本ぶん!

アルギニン

実はマカ&クラチャイダム12000+って、マカ&クラチャイダム12,000が進化した商品なんですよ。
ちょっとパット見わかりづらいかもしれませんが、進化した証として商品名に「+(プラス)」がついています。

なにがプラスされたかというと、「若返りの成分」として有名なアルギニン
アルギニンは成長ホルモンの分泌を促して、私たちの体をまるで10代~20代のころのように元気にしてくれる成分です。

  • ED・勃起不全の改善
  • 筋肉増強・増大(ペニスの再成長を促す)
  • 疲労回復
  • 脳の活性化
  • 薄毛改善・育毛効果

などなど、まるで成長期のころに戻ったかのようなたくさんの効果を期待できます。

マカ&クラチャイダム12000+のアルギニン含有量は6,000mg
これはレッドブル30本ぶんに相当する数字です。

レッドブルは1番普通のサイズ(185ml)で約200円なので、6,000mgのアルギニンを摂るためには6,000円の出費が必要となります。
マカ&クラチャイダム12000+は通常購入でも4,500円なので、アルギニンを摂ることだけにしぼってもこっちを選んだほうがお得ですね。

他の精力素材も充実のラインナップで男の元気がみなぎる。

マカ・クラチャイダム・アルギニンがこの商品の主役なのは間違いないんですが、その他に配合されている脇役たちも見逃せないものばかりです。

特徴
亜鉛 セックスミネラル。精子量の増加や性機能(ペニス)が見込める。
トンカットアリ 男性ホルモンの分泌を促す天然ハーブ。男らしい体づくりや活力向上。
スッポン 栄養バランスに優れ、精力向上・滋養強壮・アンチエイジング・美容効果など多くの効能が見込める。
赤マムシ アミノ酸が豊富で、主に持久力の向上に効果があることで有名。

これだけ有名どころの精力素材を抑えているのもかなり贅沢な話ですよね。
マカ・クラチャイダム・アルギニンの含有量が特別多いぶん、これらの配合量はめちゃめちゃ多いわけではなさそうですが、それでも最低限のサポートにはなるはずです。

商品の成分を解剖してきましたが、「まぁこれは人気が出るのも当然だな」と思える配合だと思います。

マカ&クラチャイダム12000+の詳細はこちら

マカ&クラチャイダム12000+の効果を体験してみた!

マカ&クラチャイダム12000+のカプセル
マカ&クラチャイダム12000+のカプセルを皿の上においた

実際にぎんぎん君もマカ&クラチャイダム12000+を飲んでみました。
やっぱり自分で飲んでみて効果があるかないか判断することが1番大切ですので。

結論から言うと以下の効果を得ることができました。

  • 勃起時の硬さがあがった
  • 仕事の効率が上がった
  • やる気が出てきた気がする

ものすごくざっくり書いてしまったので、もう少し具体的に経験を交えつつ話そうと思います。

勃起してるときに「ぷにっ」とした感触がなくなった

ちんこが固くなったイメージ

実はぎんぎん君も1つだけペニスに関する悩みがあって、それが「勃起したときの硬さ」だったんです。
フニャフニャというわけではないんですが、手で握るとちょっとぷにっとした感触があるんですよね。

まぁ放っておいてもいいかなぁ…ってくらいだったんですけど、このせいで女の子から手コキされるのが恥ずかしかったりもしました。

それでマカ&クラチャイダム12000+を飲み続けてちょうど1ヶ月後くらいだったかな。
ふとオナニーしていると、いつものようにペニスにぷにっと押し返される感触がありませんでした。びっくり。

今までをプラスチックの棒くらいとすると、しっかりと一本の芯が通った鉄の棒をしごいているような感じです。
鉄の棒は見栄を張りたいばかりに言い過ぎたかもしれませんが、少なくとも「やわらかさ」は感じません。

血のめぐりが良くなったことで、ペニス内が隙間なくパンパンに血液で満たされているんでしょう。
これだけパンパンになるくらい血液が流れるなら、時間はある程度かかるでしょうが勃起不全の改善にもつながると思います。

朝から仕事に集中できるようになった

朝から脳が覚醒するイメージ

社会人の方ならわかると思うんですけど、朝ってだいたいメールチェックから仕事が始まりますよね。
あの何も面白みがない、たんたんとした作業です。

ぎんぎん君はメールチェックがほんとにめんどうだし、やる気も出なくていつもウトウトしながらだらっとやってたんですよ。
量が多すぎるから、本当に嫌いでした。

でもマカ&クラチャイダム12000+を飲み始めてから、目覚めも良くなって、朝から脳みそがフル活動してるんです。
あのメールの文字を読むのも眠くて頭覚醒してないしボヤけてたりしたんですが、今ではささっとチェックを終わらせてその後の仕事も効率的にやれています。

やっぱり朝の目覚めが良いって1日を有意義かつ活動的に過ごせるので、めちゃくちゃ良いですね。

【追記】

マカ&クラチャイダム12000+を飲み続けていると、体が疲れにくくなってきたような気がします。
ふと帰りの電車にゆられているときに「あれ、まだまだ今日元気だな」って感じたんですよね。

今までは仕事終わりは体力ゼロでずっとドア付近に寄りかかっていたのに、自然とシャキッと立っている自分がいました。
聞きたくないかもしれませんが、おかげでオナニーの回数も増えましたよ。

自分に自信が出てきて、やる気がみなぎってきた気がする

上述してきたように、マカ&クラチャイダム12000+を飲み始めてからたくさんの好転効果が生まれました。

やっぱり人間って単純なもので、なにか自分の体が良い方向に変わっていってるのを実感できると、自分に自信がついてくるんですよね。
苦手だったものがある程度できるようになると、なぜか好きになってしまうときの現象に似ています。

結果的に色々なことに対して「やってやるぞ」というやる気が出てきて、どんどん前向きになってきました

この効果はマカ&クラチャイダム12000+を飲んだ直接的な効果というよりは、飲んで体が良くなってきたことで起こった副次的なものです。

マカ&クラチャイダム12000+の効果を体験してみる?

マカ&クラチャイダム12000+の副作用は?安全性が気になる。

結論からいうと、マカ&クラチャイダム12000+に副作用はありません。
毎日安心して飲み続けていただいて大丈夫です。

  • 2016年モンドセレクション銀賞受賞した確かな高品質
  • GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定を取得
  • 放射能検査の実地

このようにとことん商品の安全性を示す証拠がたくさんあります。

特に有機JASを取得しているということは、農林水産省から「原料に農薬や化学肥料を一切使用していない」ことを証明されていることになります。
その後錠剤になった際に、日本食品分析センターで放射能検査も実施されているので安心。

安全性に関しては精力剤の中でもトップクラスだと断言しても問題ないでしょう。

ちなみに、そもそも精力剤は医薬品ではなくて健康食品なので、副作用が出るようなものは配合してないんですけどね。

マカ&クラチャイダム12000+は飲みやすい?

マカ&クラチャイダム12000+のサプリ
マカ&クラチャイダム12000+の袋の中

クラチャイダムゴールドはカプセルタイプのサプリメントです。
茶色っぽいカプセルの中に粉末が入っている感じ。

カプセルのニオイを嗅いでみると、無臭ではなく「かっぱえびせん」のようなニオイがします。
今までカプセルタイプの精力剤を多数飲んできましたが、めずらしい風味です。人によっては苦手かもしれませんが、すぐに慣れるでしょう。

カプセルサイズは長い辺が約2cm、短い辺が約8mmほど。
よく薬局などでも見かけるカプセルと同じくらいのサイズですね。よっぽどカプセルを飲むのが苦手という人以外は、飲みにくいということはないと思います。

朝と夜の2回にわけて飲むのが良いと思う。

ぎんぎん君は朝と夜の2回に分けて飲むことをおすすめします。

  • 朝…体が1番栄養素を欲しがる時間帯
  • 夜…寝る前に飲めば、睡眠中の疲労回復効果や体の再生効果がアップする

もちろん1回で飲んでしまっても良いですが、人間の体は1度に吸収できる栄養の量が決まっています
吸収できなかったぶんの栄養はそのまま尿と一緒に排出されてしまうので、すごくもったいないんですよね。

できるだけ分けて飲んだほうが100%サプリの栄養を逃さず吸収できる可能性が高いので、意識してみてください。

またご飯のあとにサプリを飲むのはよくありません
ご飯のあとに飲んでしまうと、ご飯の栄養を吸収するのに体が精一杯になってしまいます。

サプリを飲んでもなかなか効果を実感しにくくなることが考えられるので、特別な理由がない限り避けたほうが無難でしょう。

カプセルを割って舐めると「やばい味」がした。

マカ&クラチャイダム12000+のサプリを割ってみた
マカ&クラチャイダム12000+の粉末を舐めてみる

はじめに注意しておきますが、絶対にマカ&クラチャイダム12000+はカプセルのまま飲んでください

というのもですね、実はぎんぎん君はカプセルを割ってみたんです。
「カプセルに入っている粉末を直接舐めたらどんな味がするのかなぁ…」と疑問に思って。

実際に割ってみると、カプセルの中から何やら黒っぽい粉末が…。冗談抜きでやばそうです。

いざ勇気を出して一舐めして…悶絶しました。どうしてこんなにマズイのか意味不明なくらいマズイです。

軽いドッキリで遊びにきた友人にも舐めてもらったのですが、その友人は「亀の腸みたいな味がする!」と言っていました。
僕は何を言っているのかちょっとよくわからなかったんですけど。

カプセルでそのまま水で流し込むぶんには無味なので、絶対にぎんぎん君のマネはしないでくださいね。

マカ&クラチャイダム12000+を最安値で賢く買う方法とは

マカ&クラチャイダム12000+には通常購入と定期コースの2パターンが用意されています。

もし少しでも安くお得に購入したいなら、定期コースがおすすめです。
2つの購入方法を比較してみます。

通常購入 定期コース
(1個コース)
定期コース
(2個コース)
定期コース
(3個コース)
価格 4,500円 初回:990円
2回目以降:3,600円
初回:1,980円
2回目以降:6,750円
初回2,970円
2回目以降:9,450円
割引 なし 初回:78%OFF
2回目以降:20%OFF
初回:78%OFF
2回目以降:25%OFF
初回:78%OFF
2回目以降:30%OFF
1日あたりの価格 約150円 初回:約33円
2回目以降:120円
初回:約66円
2回目以降:約225円
初回:約99円
2回目以降:約315円
送料 アリ 無料 無料 無料
返金保証 なし なし なし なし
内容量 60粒 60粒 60粒×2 60粒×3
期間 30日 30日 30日 30日
特典 なし サプリメントケース サプリメントケース サプリメントケース

この比較表でわかることをまとめてみました。

  • 定期コースのほうが圧倒的に安い。初回で通常価格の78%OFF、2回目以降も20%OFF~。
  • 定期コースだと1日あたり缶コーヒー1本分の値段しかかからない
  • 地味に送料無料が嬉しい

精力剤はあくまでも健康食品の部類なので、数週間~1ヶ月飲んで効果を実感できるというわけではありません。
だいたいの目安で2~3ヶ月は飲み続けてみなければ、効果があるかどうかはわからないんですね。

※ただし短い期間であっても効果を実感できる方はいらっしゃいます。このあたりは個人差があります。

だから定期コースで継続的に買えるのは、しっかりと効果を実感するためにもすごく嬉しいことなんです。
初回は1日駄菓子くらいの価格ですし、継続して飲む2ヶ月目以降も缶コーヒー1本くらいしお金はかかかりません。

マカ&クラチャイダム12000+の定期コースは、1月に1~3袋の間で自由にお届け個数を選択することができます。
値段も変わってくるので、どれが良いかはそれぞれのお財布事情が関わってくると思いますが、だいたいの目安として以下のように選べばよいでしょう。

  • 毎月1袋コース…20~30代くらい。少し精力・活力が衰えてきたように感じる。
  • 毎月2袋コース…40~50代くらい。明らかに疲労がぬけなくなって、精力の低下を感じている。
  • 毎月3袋コース…60代以上。もはや精力は残っていない。夜の営みを完全に諦めている。

やはり1日に飲むサプリメントの量が多ければ多いほど、より効果を実感できます。
ご自身の精力の衰えているレベルに合わせて飲むのが1番おすすめ。まだまだ若くて「あれ?前より気持ち勃ちが悪いな…」くらいなのに、1ヶ月で3袋飲む必要もありませんし、その逆もしかりです。

とはいえ1ヶ月1袋でも、成分の贅沢さを考えればまったく効果がないということはないでしょう。
ぎんぎん君的には、まず毎月1袋コースで1番安く試してみるのが良いのではないかと思います。

マカ&クラチャイダム12000+のお得な定期コースはこちら

マカ&クラチャイダム12000+は通販サイトで買える?楽天はオトクなの?

マカ&クラチャイダム12000+は公式ページだけでなく、楽天でも取り扱われています。

なんとなく楽天のほうが安く買えるイメージがありますが、実際のところは比較してみなければわかりません。
そこで公式ページ・楽天を比較して、本当に1番お得に買えるのはどこなのか調べてみました。

【通常購入の比較】

価格(税込) 送料 合計金額
公式ページ 4,860円 648円 5,508円
楽天 4,860円 648円 5,508円

通常購入で比較してみると、どちらもまったく同じですね。
どちらも通常購入だと送料もかかりますし、商品自体の値段にも差がありません。

もし通常購入を考えているのであれば、どちらで買っても問題ないでしょう。

しかし定期購入だと、また少し様子が変わってきます。

【定期コースの比較】

価格 送料 合計金額
公式ページ 1袋:990円
2袋:1,980円
3袋:2,970円
無料 1袋:990円
2袋:1,980円
3袋:2,970円
楽天 1袋:3,888円
2袋:7,290円
648円 1袋:4,536円
2袋:7,938円

定期コースだと、明らかに公式ページのほうが良いですね。
楽天で購入すると初回の割引がないので、公式で購入するよりも1袋コースで約3,500円、2袋コースで6,000円も高くついてしまいます。地味に送料がかかってしまうのも痛いですね。

定期コースで購入するのであれば、初回割引・送料無料で購入できる公式ページから申し込むのが1番お得です。

マカ&クラチャイダム12000+はドラッグストアや薬局での取扱なし!

マカ&クラチャイダム12000+はドラッグストアや薬局、量販店などの実店舗では販売されていません
かなり有名な商品なので、ぎんぎん君もリアル店舗で取り扱っていてもおかしくないと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

マカ&クラチャイダム12000+を検討しているのであれば、上述したように公式ページから買うのが1番お得です。

マカ&クラチャイダム12000+を最安値で購入する

マカ&クラチャイダム12000+の梱包と配送方法をチェック!

private

マカ&クラチャイダム12000+の梱包は完全にプライベートに配慮したものとなっています。
家族や恋人にバレる心配をする必要はありません

  • 梱包は無地のダンボールか封筒
  • 品名は健康補助食品として表示

ダンボールか封筒を開けてみないと、絶対に中身はわかりませんよね。
一見しただけではただの健康食品です。

もし「いや、俺のパートナーは勝手に荷物空けちゃいそう…」という場合は、営業所留めを利用するようにしましょう。
申し込むときに「備考」の欄があるので、そこにお近くの営業所で留めておいてほしい旨を書けば大丈夫です。

ただし営業所では最大で7日までしか保管しておいてくれないので、商品が届いたら忘れずに取りにいってください。

マカ&クラチャイダム12000+に関するぎんぎん君調査報告書まとめ

マカ&クラチャイダム12000+

マカ&クラチャイダム12000+を詳細に調査してみたところ、「成分・効果・価格がバランス良くまとまった初心者向けの精力剤」という印象を受けました。
特に成分の含有量も明記しているので、精力剤に不安な気持ちのある方も試しやすいのかなと思います。

マカ・クラチャイダム・アルギニンと精力剤の主要な成分がしっかり抑えてあるので、飲み続けていてもまったく効果がないということはないでしょう。
万人に効果の見込める精力剤の筆頭ですね。

もし精力剤選びに迷っているのなら、とりあえずマカ&クラチャイダム12000+を選んでも、後悔することはないと思います。

マカ&クラチャイダム12000+の公式ページへGO!